<a href="http://sky.crawlers.jp/index.html">スカイ・クロラ</a>

観てきた。多少、いやかなり監督と脚本の独自解釈が入っているように感じた(原作をよく憶えていないので、感じた、程度)が、ストーリーとしてはちゃんと原作の世界観を継承しているし、メッセージとしてもちゃんと伝わったと思う。多少説教くさいけど。
空中戦は迫力あってよかった。最後にボロボロに打ち抜かれるところでは「ああ、やられた…」と自分が撃墜されたような気にさえなった。
しかし全然客が入ってなかった。レイトショーだったせいもあるのかもしれないけど、100人から入れる映写室に5人はないだろう。興行としては多分大失敗なのだろう。夏休みに入れたのが良くなかったんじゃないかな。
エンディングの最後の最後に「昨日までとは違う今日」があった。これから見る人は必ずエンディングロールの最後の最後まで観るように。