祭りの後で

地元の祭りの後で、下の息子の保育園の8家族?9家族?そのくらいの人数が一番近所の我が家に終結して飲んで食って騒いだ。下の人ごめんなさい。
しかし子供のパワーはすごい。大人は座って飲んで食って笑っているだけだが、子供は飲んで食って走り回って遊んで喧嘩して叫んでいた。どのくらい叫んでいたかというと、近所の人が用事があって我が家に来てチャイムを押したが聞こえなかった。さらにドアを開けて(施錠してなかった(汁))「すみませーん」と呼んでいたらしいが大人には全然聞こえていなくて子供が呼びに来てくれた(わら
23時過ぎまでワイワイやっていたが、そのあとの片付けはにょーぼと二人でガガガガっと手早く終了。30分くらい?
あとに残された大量のアルコールとお菓子をどう処理するかが今後の課題。しかし楽しかったのでまたやりたいね。