海外出張3日目

日焼け

  • 昨日晴天のなかうろうろしたせいでしっかり日焼けして、首の皮が剥けてきた。
  • ちゃんと日焼け止め塗ったのに。まあsunburnにはならなかったから、一定の効き目はあったのだろう。

会議

  • やはり時差ぼけが多少残っているらしく、午前中はまだよかったが午後からだめだめになり、休憩時間に誰かと話すのも億劫な感じになってしまった。
  • もしかしたら昨日の午後、ショッピングから帰ってくるのがすごくつらかったのもそのせいなのかもしれないと思った。

ディナークルーズ

クルーザー

  • そして夜から元気になるという罠。
  • ディナークルーズフロリダ半島沿いを少し彷徨いながら船上で夕食。話もいろいろできてまあ良かったのではないか。
  • しかしやはり、覚悟を決めて来たからには、テーブルで座って決まった相手とずっと話すよりも、時々動きながらいろんな人と少しずつ話せる立食形式のほうがよい。

メール送信障害

  • にょーぼの携帯宛てにGMailから送っていたメールが実は全然届いてなくて、会話が一方通行になっていたことが判明。
  • auはメールを受け取らないときは受け取らないとはっきり返事しなさい。危うく夫婦仲が壊れるところだったじゃないですか。ぷんぷん。

さっさと寝る

  • 明日はいよいよ発表なのでさっさとシャワーを浴びて寝る。
  • とかいいながらもう日付が変わっているという罠。