イーサネットコンバータ

[vine-users:076689] Re: Wireless Lan for desktopを読んで思ったこと。
苦労は買ってでもしろ、と言うけど、金で回避できる苦労は回避した方がいいと思う。特にネットワーク周りは。昨今のパチョコンは、繋がらないとほとんど何もできないし。
というわけでワタシもデスクトップなら「イーサネットコンバータ買え」に一票。以下、利点など。

  • リブートしても設定がリセットされない
  • Windowsとマルチブートにしても違和感なく使える
  • 改めて有線で繋ぎたくなっても設定を戻したり何だかんだする必要がない

いや便利ですよホント。

linuxに限らず、有線LANポートの付いたマシンを無線化するには、 Buffaloですと、WLI-TX4-G54, WLI-TX4-AMG54等のイーサネットコンバータを 利用するのが良いと思います。

PC側は有線LANポートをそのまま使用するので、 ドライバetcは考慮の必要が無くなります。 コンバータ側から親機(アクセスポイント)の設定をするのみとなります。