リフォーム開始

連休中のメインイベント、住居の一部リフォームがいよいよ始まった。業者さんがやってきて手際よく和室を解体していく。朝9時から始めて、正午には襖の向こうは廃ビルになっていた(w
廃墟と化した和室

しかし建物がまだそんなに古くなってないので、コンクリートは老朽化して折らずとてもきれい。なんかちょっと安心した。
午後には天井部にボードを貼りつけ。天井がかなーり高くなった。
天井ボード貼りつけ後
以前は和室というデザインの都合上、ボードをかなり低いところに設置してあった(上の写真で白い壁紙が残っているボードの上端が天井高だった)のだが、今度は洋室にするので、配線の取り回し分だけ残して可能な限り天井高を高くするようにお願いしていたのだ。
明日はいよいよリビングとの境の壁を破壊するらしい。数日のこととは言え、ちょっと生活しにくくなるなぁ。