建設的な開発議論とは

Torvaldsは動いた。ただし、Schallerの提案に従ったのではない。挑戦に応じて、今朝、GNOMEを自身が考える形で動くようにするパッチを公開したのだ。そして、メーリングリストで次のように述べた。

パッチを送った。このパッチでコードは実際に「きれい」になり、設定機能も向上する。今後の成り行きをみてみようではないか。

建設的というのは、こういうことを言うのだ。

コードを書く者がより大きな発言権を得る、ということなら、それはそれで一つの基準としてアリかな、と思う。コードを書かないユーザーを排除しないなら、だけど。
このあとGNOME開発陣はどう反応するんでしょうか。