クリスマスイブ

無印良品で買ってきたクリスマス調理ネタをいろいろと作る。

まあ大体美味しくできたと思う。粉ものは作るのが好きなのと手順に慣れてきた(粉に個体や液体を溶かして混ぜてひとかたまりにして細分して形を整えて焼くor煮る)のでかなり手早くできるようになった。それでもネタがたくさんあったのでお昼前から始めてちょうど夕食時くらいに終了。結構大変だった。
あと、ピザも焼いた。ピザ粉をこねてちょっと寝かして広げて具を載せてフライパンとオーブンで一枚ずつ。オーブンで焼いたほうがやはり美味しかった。
チキンは毎年買っている近所の鶏肉専門店で購入。今回は大人の手が塞がりがちだったので取りに行く時間を予約しておいたところ、焼き立てを出してくれた。これがウマー(涎
お菓子が残ってしまうくらいたくさん食べて幸せな気分になった。