Winny作者有罪テンプレ

インターネット上においてウィニー等のファイル交換ソフトを利用してやりとりがなされるファイルのうちかなりの部分が著作権の対象となり、ウィニーを含むファイル交換ソフトが著作権を侵害する態様で広く利用されている現状を認容。自己のホームページ上に公開し、不特定多数の者が入手できるようにしており、ソフトを公開して不特定多数の者が入手できるように提供した行為は、ほう助を構成する。

社会においてナイフのうちかなりの部分が傷害・殺人の凶器として広く利用されている現状を認容。量販店等を通じて不特定多数のものが入手できるように提供した行為は、幇助を構成する。
…とかね。そのロジックは無理すぎ。
参照:セキュリティーホールmemo