球拾い

上の息子の少年野球チームの球拾いを手伝おうと思い立ってグラウンドへ…。
小学校のグラウンドでは運動会の準備が進んでいた。ってなんでやねん。
なんでも隣の学区の小学校で練習するらしい。急いで車を取りに家に戻り、ついでに選手を2人ほど乗せて(うち一人は上の息子)、その小学校へ行き、球拾い。張り切りすぎてぬかるみに足を取られて転んだり(カッコ悪い)、コケて膝を擦りむいたりしながらもなんとか昼までがんばった。疲れた。
でもたぶん、疲れた一番の原因はダッシュで車を取りに帰ったからだと思われる。と強がっておこう。
昼からはまた別の学校で試合があり、見物応援へ。例によって(?)ボロ負け。練習量が圧倒的に不足している感じ。体が全然動いてないことがよく分かる。まだまだだね。
ちなみに上の息子は最後のほうだけちょろっとセンターに入ったのだが、まあそこそこやれていたと思う。少なくとも後ろへボールを逸らしたりはしなかった。親の欲目か?(わら