<a href="http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/match/template.html?id=33&day=20&month=06&year=2006">エクアドル0-3ドイツ</a>

仕事にかまけて溜めまくり、いまさらこんなもの観てるわけだが。
ドイツはかなり調子を上げてきている。この試合ではクローゼの2点目がすごい。後ろから動き出したクローゼにバラックがノールックでふわっとパスを上げて、それにクローゼが飛びついてそのままトップスピードでディフェンダ1人とゴールキーパーを振り切ってゴール。
これはやはりバラックの手柄。もちろんあれを取りこぼさずに強引にひざで持ち込んで決めるクローゼも十分すごいけど。なんというかヘイヘイどけどけおいらドイツ人だぜゴゴゴゴゴ(意味不明)という感じだ。あれでエクアドルはもう戦う気力を失ってしまった。そういう得点てあるのだなあ。