双葉SA

時間の余裕を取りすぎてこのままでは余りにも時間が余りすぎてしまうため(なんちゅう文章だ…)、双葉SAで休憩。他にも同じような雰囲気で手持ち無沙汰な雰囲気の親子連れをたくさん見かける。みんな一様に肩透かしを食らったような、安心したような、微妙な表情を浮かべている。そして子供はみんなちょっと不機嫌。そりゃそうだ、眠いよね。
双葉SAにはインドカレーを食わせる店があるという噂を聞いて楽しみにしていたのだが、どうやらそれは上り方向のSAだけらしく、下り方向にはカレーパンを売っているパン屋さんしかない。仕方ないのでカレーパンを食べて辛抱する。
しばらくうだうだしていたら、にょーぼが上り方向のSAに降りる通路を発見。いそいそと上りのSAを覗いてみると、確かにインドカレー屋さんがある。ナン焼き釜まであるよ。しかしカレーパンでお腹いっぱいでもう食べられない。帰り道でのリベンジを誓って双葉SAを離れた。