総括

  • 結婚後初めて両親と旅行に行ったが、事前にしっかりプランを練っていたので、トラブルが最小限に抑えられた。こんなにぎっちりとプランを練ったのは生まれて初めてだと思う。結果として余裕を持って旅行を楽しむことができた。両親に「来年また来たい」といわれた時点で心の中でガッツポーズという感じだった。それなりに親孝行できたのではないかな。
  • レンタカーを借りたのも、費用はそれなりにかかったが良かった。カーナビも付いていたので道には迷わなかったし、なにより6人まとめて移動できたので楽しかった。箱根はわりと鉄道網が発達していて、細かい移動が楽な観光地なのだが、やはり車の方が小回りは効く。
  • カーナビはやはり非常に便利だということを今更ながら痛感した。カーナビ欲しいなあ。金ないけど。