芦ノ湖で蕎麦

元箱根まで移動して昼食。深生そば。そばもつなぎが多そうな色のわりにはちゃんとそばの香りがしたし、天せいろを食べたのだが天ぷらも揚げたてで美味かった。混み始める直前に電話で予約というか、6人行きますと予告しておいたので、すんなりと奥の座敷へ通してもらってすぐ食べられた。フロアは数人(たぶん3〜4人)で2階分のお客さんを回しているのだが、作業がとてもてきぱきしていて、注文したらわりとすぐに出てきた。天ぷらを注文されてから揚げていることを考えるとこれはすごいと思う。他の席も、お客さんが出ていったらすぐ片付けて、次のお客さんを通して、という動きが無駄が少なくて見ていて気持ちよかった。また行きたい店。