早起き練習

来月から生活サイクルを変えて今までより30分早く起きて動き出す必要がある。ということで、今日は実際に30分早く起きて動いてみて、問題点がないか洗い出す練習の日。昨夜mecabがらみで夜更ししてしまって眠いが、がんばって起きた。
練習そのものは滞りなく、むしろ時間余り気味で終了。30分早く起きれば雨の日もまあなんとかなるんじゃない?ということでめでたしめでたし。上の息子は30分の余り時間ができて、テレビなど見ている。いいなあ。逆に下の息子は非常にタイトなスケジュールになってしまってちょっと可哀想かもしれない。まあ保育園に行ったら行ったで楽しく過ごすことでしょう。
しかし問題はこの後発生。今日は別に30分早く起きる必要がない日なので、みんな30分時間が余ってしまって手持ちぶさたになってしまったのだ。ワタシはその分早く仕事に出かけたが、にょーぼは暇で眠くて大変だろうなあ。がんばれ。