udevにデジカメを繋いでみた

VineSeed環境でUSBにデジカメを繋いでみた。デジカメの電源を入れるとudevがデジカメを認識して、/media/disk/うんちゃら というディレクトリにマウントされた。と同時にNautilusがウインドウを開いた。すげー、Windowsみたいだ!(わら
もちろん画像の閲覧やコピーも問題なくできる。というか、ちゃんとUSB2.0で認識してくれるのでコピーが早い!20枚を数秒でコピーした。murasaki-usb-mountとは使いやすさが違う。いや、murasaki-usb-mountには3.2で大変お世話になっておりまするよ。
ちなみにこの桜の写真はそうやって取り込んでフォト蔵に送ったものです。