桜のトンネル

なんてことを考えながら昼休み、久しぶりに散歩へ。そろそろ開いてきた桜の花を、今年こそ写真に収めるため。
今の職場に引っ越してきてからそろそろ3年目になる。2年前のGW明けに越してきたので、去年の春が最初のチャンスだったのだが、その頃は非常にモチベーションが低下していて写真をほとんど撮ってなかったのだ。でも今年は公開する場もあり、やるき満々で撮影へ。
桜のトンネル
途中、職場の同僚に出会ったりしながら撮影。近くを流れる何本かの運河にことごとく桜並木が形成されていて、この季節は非常に見ごたえがある。というかこの季節しか見ごたえがない(わら
まだ咲き染めの木、もう八分方咲いている木、とバラツキがあるが、全体的に平均して五分咲きといったところか。明日・明後日あたり雨が降るという予報もあるが、それさえしのげば今週末あたり非常にいい感じになりそうな気配。
うろうろと写真撮りながら、うららかな陽気の中を歩いていると、気分もずっと良くなった。やはり散歩はいいですね。