Vine Linux 4.0のスケジュール

スケジュールがとうとう見えてきた模様。

スケジュールの暫定的な見積りもしてみた。
おそらく4.0リリースは早くても7月というところだろう。仮りに7月と設定して逆算すると6月前半にbeta、5月前半にfeature freezeというところだろうか。ゴールデンウィーク明けにfreezeというところで、そのあたりにVine4 Tech. Previewあたりがインストーラ付きでだせるといいなあという感じ。
(もっともVine Linux 初期のような強固な意志決定はしないようにしているので、このスケジュールは想像の範囲でしかないけれど。。)

うむ、GW明けにフリーズですか…個人的に気になっていることは2件あるっす。

どうしたもんかなあ、という感じ。特に後者はRubyがabortしてしまうので困りもの。ていうかRubyだらけやん。
そのうちにMLに投げよう。とりあえずcheckpadにメモしておいた。
ちうかトラックバックが投げられない。404 Not Foundとか言われます…。

daisukeさんからコメントを頂きましたので補足しておきます。上記のスケジュールは「最短リリースの限界点」だそうです。