<a href="http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/news/20060310k0000m040171000c.html">村上春樹の直筆原稿が古書店に大量流出</a>

ひどい話だとは思う。しかし、それで文藝春秋に原稿一本書いてしまうというのもなかなかひどい話じゃないかなあ。
いや、ワタシは村上春樹さんのファンなので、買いますが(w

買って読んだ

ふーむ。安原氏とのつきあいの回顧録と、後味の悪い現状についての説明、という感じでしょうか。
安原氏がなぜ原稿を売るという行動に出たのか、そもそもなぜ突然村上春樹を痛烈に批判し始めたのか、当の村上春樹には理解できない、心当たりがない。かつてあんなに親密だったのに。
なるほど。一読の価値はありました。しかし読んだワタシまで後味悪いのはなぜだ。そういう文壇のゴタゴタには決してつき合わないのがあなたの流儀じゃなかったのか。死者の悪口を言って、それでどうなるというのか。