Torch3

IMMSがメジャーバージョンアップして、analyzerをビルドするのにTorch3というライブラリが必要になったのだが、これがどうもうまくビルドできない。

使い方の説明にはxmakeというPythonスクリプトでビルドして、そのディレクトリでソースをxmake hoge.cとかしてコンパイルしろ、とか書いてある。そんなのパケジにできないじゃん。と思って普通に/usr/libとか/usr/includeとかにインストールしてみるのだが、IMMSのconfigureでこれを発見できない。なぜだ。
Torch3のビルド終わったディレクトリでIMMSをconfigureしてみたり、libtorch.aとヘッダファイル一式をIMMSのソースディレクトリへコピーしてきてもだめ。
どっかのdistroでパケジ作ってないかな、と探してみるが、どうも誰もやってないっぽい。IMMS本家のメーリングリストを漁ってみると、DebianのパケジをalienでRPMに変換して使え、とか言ってる…。それじゃSource RPM提供できないじゃん orz
あとトライする価値がありそうな手段としては、

  • Debianのdiff.gzを貰ってパッチ当ててみる
  • IMMSがなぜヘッダファイルとlibtorch.aを検出できないのかちゃんと調べる

くらいか。うまく行かなかったらanalyzerなしでビルドだ。後ろ向きだが…。