だそうです。

昨年12月、京都府宇治市の学習塾において、女子児童がアルバイト講師に刺殺されるという大変痛ましい事件が発生しました。

おお、そういう事件がありましたね。

当協会では、こうした要請と多くの学習塾事業者から寄せられました意見・要望を踏まえて、学習塾関係者ならびに子どもの安全・防犯に詳しい専門家等の協力を得、学習塾に通う子どもの安全を確保するための詳細な対策を具体的に示すガイドラインを本年3月中旬に策定する予定です。

この度、そのガイドラインの目的、考え方、学習塾に通う子どもの安全確保のための方策等について、学習塾経営者及びその関係者等を対象に、広く普及・周知するために、「学習塾に通う子どもの安全対策セミナー」を開催することといたしました。

そのガイドラインをWebに公開して広く意見募集とかしてくれたらいいのになあ…。3月中旬に策定して3月19・20日にセミナーをやる、ということは、もうセミナーやる時点でfixedなんですね。
学習塾の倫理に関する基本方針とやらも、なんかよくわからんところでぶっつりと切れてるし。やたら字がでかいし。ちゃんとやってんのかなあ…心配です。