2006-05-29から1日間の記事一覧

updatedbの罠

Seed環境でずーっとupdatedbが実行されないのが不思議だったのだが、今日その理由が判明。 /etc/updatedb.confの2行目、 DAILY_UPDATE=noをyesに変更しないと/etc/cron.daily/slocate.cronはなにもせずに終了してしまうようになっていた。気づけよ俺。 早速…

変なリンク元

スプール、という単語がスプーというキーワードにヒットしたらしく、誤爆多数。ていうかこのスプーの絵は汚すぎるだろう!

<a href="http://d.hatena.ne.jp/nakajimablog/20060529/p1">リンゴオレンジバナナ</a>

テーブルの上にどこのチームもおやつなどが置かれていていますが、ナカジマレーシングはどんなときもリンゴとオレンジとバナナです。 リンゴはどうやって食べるんだろう。やっぱり丸かじりかなあ?個人的には、リンゴは皮むいて8等分するのがデファクトスタ…

bsfilter

1.0.14出てるのか。見過ごしてた(汁 ワタシのパッチがマージされている模様。パケジ更新しなきゃ。 そういえばsmartmontoolsも新しいのが出ているのだった…。 とりあえず自分の中で優先度の高いbsfilterのパケジを作ってputした。 しかし同時にまたゴミをpu…

postfix

ずっと止めたままだったローカルのメール転送をactivateする決心を固める。というかエラーメールちゃんと見ようと思っただけだが。 まず/etc/postfix/main.cfを書き換え。といっても以下を追加しただけ。 myhostname = hoge.example.com mydomain = hoge.exa…