2006-05-15から1日間の記事一覧

〜と〜は似ている

というネタを一つ思いついたのでメモ。 真正性=しんしょうせい*1≒死兆星 正真性=しょうしんせい≒超新星 ああ、ネタ帳はネタで一杯なのにこんな下らないことを書いて。ていうか仕事しろよ>俺 *1:嘘です。本当は「しんせいせい」。

SSL通信には正真性確認の意味もある

暗号技術入門-秘密の国のアリスのレビューを書いていて、そうだ、以前 Internet Explorerの最近のバージョンでは、デフォルトでその警告が表示されるように設定されており、ユーザーはこの警告が表示されることを期待して操作しています。表示されないことを…

参照できるだけじゃダメ

いまいち、Sunがどこまで踏み込むのか読み取れない記事なのだけど。 SunはすべてのJava関連ソフトウェアをオープンソース化させるという考えに抵抗していたが、Java製品の開発プロセスを大幅に見直し、ライセンス体系を変更することで、Javaのソースコードを…

<a href="http://sto-2.que.jp/ndiary/2006/05/200605151.html">「なに読んでるの? 長門さん」</a>

web

涼宮ハルヒとか長門有希とか、全然興味ないのだが、神林長平の小説が久しぶりに読みたくなったよ。早速図書館で借りてこよう。

マタニティキーホルダー

マタニティーキーホルダーの配布について これはいいかもしれない。ときおり、電車の座席に座っていると近くに妊娠中とおぼしき女性が立っていることがあって、席をゆずったものかどうか迷ってしまうことがあるのだ。 なぜ迷うのか。 「結構です」と言われて…