2006-05-06から1日間の記事一覧

マルメロの駅ながと

美ケ原からは舗装が傷み始めている道路をずーっと下っていく。かなり傷んだ感じ。そろそろ手を入れないとやばいのでは、とか言いながらがんばって降りていると、しばらくして村落にたどり着き、そこからはずーっとほぼ一直線の緩やかな下り。道も普通に整備…

美ケ原高原美術館

このあとはビーナスラインをずーっと走って美ケ原高原美術館あたりで飯でも食って…と思っていたのだが、運転手以外家族全員が寝てしまった。しばし上り坂をグネグネ走る。この上りが半端じゃなくすごい上りだったのだが、みんな寝ているので黙々とハンドルを…

八島湿原

続いて八島湿原へ。駐車場は(もともとキャパシティが小さいので)混雑していたが、肝心の湿原はまだ春が来たばかりで花も緑も全くなかった。子供達は板張りの遊歩道が気に入ったらしくそのへんを一周させられる羽目に。とほほ。

コロボックルヒュッテ

次はコロボックルヒュッテへ。道路脇の駐車場のそばには別のレストランやみやげ物屋があって分かりにくいのだが、坂を上がって奥の方にある。 サイフォンで淹れるコーヒーとチーズケーキを美味しくいただきました。 テラスからさっき登った車山の気象観測レ…

車山高原

今日はビーナスラインの白樺湖から北の部分を走破する予定。 まず車山高原へ移動し、リフトに乗った。4人乗りのリフトを途中で乗り換え。乗り換えたものはフード付きだった。上の方が寒いのだろう。というか実際に風が強かった。 天気も予報を裏切って晴天。…