2006-04-05から1日間の記事一覧

総括

結婚後初めて両親と旅行に行ったが、事前にしっかりプランを練っていたので、トラブルが最小限に抑えられた。こんなにぎっちりとプランを練ったのは生まれて初めてだと思う。結果として余裕を持って旅行を楽しむことができた。両親に「来年また来たい」とい…

帰宅

ベゴニア園を出発したらすぐに下の息子は寝てしまった。その後、鈴廣で土産を買い、小田原で両親と別れた。父親に「楽しい思い出をありがとう」と言われて面食らった。普段は無口でそんなことをわざわざ口にする男ではないのだが。年食ったということか? 帰…

ひめしゃらの湯

花でお腹いっぱいになったところで、また性凝りもなく風呂へ。併設されているひめしゃらの湯というところに入った。 これもこぢんまりとした日帰り温泉なのだが、清潔でお湯も温かくて、とてもいい気分で入浴できた。父親と僕に挟まれた下の息子がニコーっと…

箱根ベゴニア園

ホテルをチェックアウトして、激しい雨の中箱根ベゴニア園へ。箱根湯本の駅のそばから裏道へ入るのだが、この裏道がすごくて、車が転げ落ちるんじゃないかと思うほどの上り坂だった。国道一号線を登ったり降ったりしていいかげん坂道には慣れたつもりだった…

また風呂

朝イチでまた風呂に入る。今日チェックアウトなのでこれで入り納め。また来よう、と思いながらマッサージ機で「うー」とかうなってみる。 それから朝食。昨日と品目が変わらないビュッフェ形式なのだが、それでもたらふく食べる。なんか胃袋が一回り大きくな…