2006-04-04から1日間の記事一覧

露天風呂三昧

帰りも国道一号線を登って6区のルート、登り部分をなぞって宿まで走る。駅伝ミュージアムを見学した後で登ると、またこのルートの凄さが実感できるというか、こんなところ競争して走る道じゃないよほんと。 宿に戻ってから夕食まで30分の間に風呂。しこたま…

箱根関所跡

あまり時間がなかったけど関所跡と資料館もざっと見学。関所跡は遺構調査の成果を元に復元するとかで工事中の雰囲気ありありでちょっとイマイチだった。復元されたらまた来よう。 資料館で下の息子がうんちをしてしまって、トイレまで約200m、息子を抱えて走…

箱根駅伝ミュージアム

箱根町に戻ってきて、母親がとても見たがっていた箱根駅伝ミュージアムへ。駅伝には全然興味がなかったはずのにょーぼが「駅伝を生で見てみたくなった」というくらいで、展示のパネルにはなかなかしっかりした解説が書かれていた。個人的には谷口浩美さんの6…

芦ノ湖観光船

お腹が満たされたところで観光船に乗ろうと思ったのだが、目当ての周遊船は火曜日は動いていないことが判明。仕方ないので1周70分の連絡船(海賊船)に乗ることにした。結果的には70分あっという間に過ぎて、とても楽しかった。湖の上は風が強くてちょっと寒…

芦ノ湖で蕎麦

元箱根まで移動して昼食。深生そば。そばもつなぎが多そうな色のわりにはちゃんとそばの香りがしたし、天せいろを食べたのだが天ぷらも揚げたてで美味かった。混み始める直前に電話で予約というか、6人行きますと予告しておいたので、すんなりと奥の座敷へ通…

大湧谷

宿から芦ノ湖方面へ国道一号線を下り、そのまま芦ノ湖沿いに桃源台へ。桃源台のロープウェイ駅は観光船の港と併設されているのだが、港の方の建物が完全に撤去されていた。まだクレーンが入って地面を掘り返していたため、建物はちょうど半分にすぱっと切り…