2006-03-27から1日間の記事一覧

udevにデジカメを繋いでみた

VineSeed環境でUSBにデジカメを繋いでみた。デジカメの電源を入れるとudevがデジカメを認識して、/media/disk/うんちゃら というディレクトリにマウントされた。と同時にNautilusがウインドウを開いた。すげー、Windowsみたいだ!(わら もちろん画像の閲覧…

JVNオンラインアンケート

web

ひっそりと再開し、さくっと終了していた模様。数日前に気づいていたのだが、回答しそびれた…。

桜のトンネル

なんてことを考えながら昼休み、久しぶりに散歩へ。そろそろ開いてきた桜の花を、今年こそ写真に収めるため。 今の職場に引っ越してきてからそろそろ3年目になる。2年前のGW明けに越してきたので、去年の春が最初のチャンスだったのだが、その頃は非常にモチ…

<a href="http://d.hatena.ne.jp/k3c/20060326/p2">大それた提案</a>のその後

結局提案は撤回することに。というか余計なでしゃばりだったな。 しかも、さらに余計な一言を書き送ってしまったような気がする。送ってからすぐ後悔するようなこと書くなよ。なんで俺はこうも若いんだ。ホントに「死ぬまで18」だな…orz