2006-03-14から1日間の記事一覧

ラテをトールで

病院からの帰りにスターバックスでラテを飲んだ。最近コーヒーをよく飲むようになって中毒症状が出始めている。具体的には、コーヒーを飲んで「うまい」と思うようになるともう中毒です。本当は苦くて別に美味くもなんともないのだ。飲み慣れないときにたま…

病院

昼から、さっき撮った写真を受け取って病院へ。 例によって半年分の薬の処方箋を書いてもらう。それだけのために1時間近く待つというのもアレだが。 次回は血液検査もするとのこと。 帰宅して薬を入手し、今日の用事は全て終了。 写真 なかなかオトコマエに…

パスポート更新準備

朝から仕事を休んでまず写真屋へ。近所の写真屋さん。3月20日からパスポート写真の規格が変わることを知らなかったらしく、持参した外務省通達文書をしげしげと読んで一言、 「こりゃあほとんど顔だけだね」 確かに。 「まあパスポートだから顔がわかれば…

Bindows

http://www.bindows.jp/ VineSeedでFirefox使ってクイックデモとやらにアクセスしたらFirefoxがクラッシュした(わら 仕方がないので Windows XP Home EditionでFirefoxでアクセスしたらやっぱりクラッシュした(わら で、Bindowsて何?Ajaxて何?おいしいの…