2006-03-13から1日間の記事一覧

<a href="http://plaza.rakuten.co.jp/norimasa1718/diary/200603080000/">自習室があいてないんです</a>

わはは。コミュニケーションは通じればいいというものではないのだよ。それはテニスのゲームと同じです。目的だけ達成したければ最短距離を目指してサービスエースばしばしばしばしばしばし、と打って勝負を決めてしまえばいいのだが、それでは相手も観客も…

市民メディアの生きる道とは

ひろゆき氏曰く、 「JANJANがハードルの高さ*1を存在価値とするなら、マスメディア側にいくしかない。しかしマスメディアには、取材費用をもらえ、毎日物を調べているだけでご飯を食べられる人がいる。市民メディアはそうではなく、兼業の人が多いから、市民…

imms, libtorch

VineSeedPlusへputした。少し身軽になった気分。 しかしVinePlusへもputしなきゃなあ…。

GNOME-2.14RCその後

IMMS以外は全て対応されました。鈴木さんありがとうございました。 IMMSはどうしよう…リビルドしといた方がいいかなあ。まあ動いているからいいか。何か問題が出たら考えよう。 さっさとputして身軽になりたい。

<a href="http://www.ossfj.org/">OSSFJ</a>

に参加した。ワタシ自身(ほぼ)フリーライダーだし、趣旨には大いに賛同できる。やたらめったら開発に参加しろ参加しろと唱えてますます敷居上げてどうするんですか、とか思うのだ。誰とは言わんが。

mixiのfaviconは

どう見ても一昔前のmozilla.orgのパクリだ。

新しい靴

新しい靴を下ろした。5Eの靴。ゆったりしていてむしろスカスカなくらい。 しばらく歩いていると左足に違和感があることに気づいた。電車を下りてから靴を脱いで中をのぞいてみると、シリカゲルの袋が…orz

事前によく確認しましょう.jp

なんてドメインがあると楽しいかも。