2006-02-21から1日間の記事一覧

ライセンスにできることと、できないこと

八田真行さんのブログに、すごく懐かしい話が書かれていたので思わず反応。 また、一般人が読めるようなソースコードも、雑誌に載るような短いサンプルを除けばほとんど出回っていなかったような気がする(ダンプリストが載っている雑誌は昔からあったが、あ…

「やらせ」かどうかとは無関係な、多くの市民がそこにいた

アメリカで起きた同時多発テロは「やらせテロ」だった、という人がいる。アメリカがやられると分かっていて、アルカイダを叩く口実としてわざとやらせたのだ、とかなんとか。 はっきり言って、そんなことはどうでもいい。問題ではないのだ。この本に記された…

月別・曜日別・時間別の統計とか、検索結果からブックマークを登録できたりもする。まだ始まったばかりみたいで手元では2/11以降の結果しか見れないけど、これは便利なものになりそうな予感。ていうかそんなものまで保管するんですかGoogleさん。参りました。

吉本新喜劇を甘く見てはいけない

はてなブックマーク経由。 思うに、日本人は面と向かって肉体と対峙することが苦手なのではないだろうか。そこからふと目を逸らしたいのではないか? いまや日本列島は吉本興業のタレントに席巻されているが、吉本新喜劇ほど肉体を小ばかにし、笑いものにし…

止まったら死ぬんや

「間寛平は偉大なパフォーマーである」に100アメマ。そういえば彼はマラソンランナーでもある。