2006-02-15から1日間の記事一覧

sqlite3

新しいバージョンのソースがリリースされたのでビルドしてputした。 少し前のバージョンからmake testでエラーが出たりテストツールがビルドできなかったりもうさんざんだったのだが、このバージョンから突然make testがエラーなしで通るようになった。なん…

pgrep, procps

pgrepをVinePlus/3.0に procpsをVineSeedに putした。明日ミラーを確認したら、vine-usersに告知しよう。インストールの方法もOpenOffice.orgを使う人向けにわかりやすくまとめておくかな?

さっき流れてきたメール。えらいこっちゃ。 Background: =========== If a file with arbitrary data, for example 64 times the character 0xCA, is used as the detached signature, any data file will lead to gpg exiting with 0 (success). There won'…

週休2日をいつ取るか

水曜・土曜の「息継ぎ」の利点を主張するid:jkondoさんに対して、パートナーのid:reikonさんは「ゆっくり休める」土曜・日曜。はてな内部でもほぼ半々だそうです。ふーむ。 小さい子供がいると、学校の休みは必ず週末なので、土日休みの方が圧倒的に家族と過…

私がもし100人の村だったら

今朝通勤電車の中で漫画雑誌を立ち読みしている人がいて、ふとその雑誌に目が行ったのだが、そこにタイトルのようなセリフがあった。なんか、登場人物の1人がたくさんに分裂して多数決を取っていた(ように見えた)。 それは案外いい方法かもしれない。0 or…

近日追加予定のエントリ

という形でcheck*padのリストを一つ公開し、日記の一番上にリンクを貼った。興味のある方はどうぞ。と露骨な誘導。

Gmailへ移行

昨日悩んでいると書いたGmailへの移行だが、思いきって実行に移した。といっても、プライベートメールアドレスから職場への転送を止めただけなのだが。あとは既存のメールアーカイブをどうやって採取するか、だな…圧縮しない素の状態でメールが748Mあり、し…

入門編としてエッセンスを抽出したもの。素晴らしく簡潔に書けている。ただ、 新しいディレクトリもファイルと同じように追加します。 C:\work\myproject> mkdir src C:\work\myproject> svn add src A src と書いてあるのは、svn mkdir一発でいけるので、そ…

が[http://www.ideaxidea.com/archives/2006/02/checkpad_21.html:title=アップデート]

アップデートのせいでか、メールで項目追加できなくなっていたので、連絡して修正してもらった。すばやい修正ありがとうございます。

自分がもし100人いたら

ときどき全然違う行動を取って結果がベストなものに再び全員合流して…(妄想