2006-02-07から1日間の記事一覧

今度は日記の更新が

"502 Bad Gateway"になってしまう。しかし更新はできている。なんだこりゃ。調子悪いね。 分かってるなら更新するなって>俺

Hatenabarが…

Hatenabarのボタンをクリックしても自分のページ(http://d.hatena.ne.jp/k3c/)に飛ばずにトップページ(http://d.hatena.ne.jp/)に飛んでしまうのは私だけ?WindowsでもLinuxでも、アンテナでもRSSでも日記でもアイデアでもそうなっちゃうんだけど。 はてなア…

ODFReader

discuss@ja.openoffice.orgへの投稿より。 ODFReader - Firefox Extension .odtファイルをFirefox上で読めるようにするextension。まだ未熟で文章が途中で切れちゃったりするけど、方向性として素晴らしい。今後に期待します。

続きを読む記法

を使って日記を整理した。うむ、だいぶ見通しが良くなったね。個別の記事へのリンクからアクセスするといきなり全文読める、という仕様はとてもいいと思います。 しかしこれ、どこで切るかが結構難しいですね。うまく読者の興味をそそって「続きを読む」をク…

、その後

一晩寝たらずいぶん楽になった。左肩を上にして寝たのがよかったのか。今は普通に張っている感じ。痛みはない。 普通に張っている、というのも、実は問題なのだが。

GPLv3 Conferenceリポート

Linux News | Linux.com | Linux.com 八田真行さんが参加してきた際の写真つきレポート。やや冗長だがよくまとまっており、その場の雰囲気がよく伝わってきます。 んが、しかし… 一応ひと段落ついたということで、大会場に戻る。ちょうどDRMのセッションが終…